いいモノ、いい事!見つけた!!

いい事やいいモノを、発見したら、紹介してくブログです。

初トースター導入

こんにちは。

今日は、長年漠然とした『焼き餅』に関する不満が解消された日となりました。


私は、今までお餅を電子レンジのグリル機能で
焼いていました。

柔らかくなるけれど
焼き色が着かない仕上がりですが、もちろん食べられます。


焼き色が付かないと、見た目が残念なので、

ガスコンロで焼き網を使って焼いてみると、

今度は外側はパリッとなるけど
中に芯が残っている状態になります。

外側だけは食べられます。もっと焦がせば、中も食べられます。


もう何年も、理想的な中身もっちり、外はパリパリの
お餅を食べていない我が家では、実家で食べる
お餅の美味しさに憧れを持っていました。

 

ところが今日、
友人が電子レンジを買いに行くというので
くっついて家電量販店に行ってきました。


「やっぱりいいのは、ヘルシオかなぁ」なんて言いながら
見ていたら、『ヘルシオ グリエ』という商品りました。

既に超有名な家電だそうですが・・・


知りませんでした。


なぜなら、私の中では、トースターは電子レンジに内蔵されている機能なのだから
トースターだけ単体で持つのは無駄!!と思っていましたから。

店員さん曰く、トーストだけを取ってみても『トースター』じゃないと
焼き上がりは全然違いますよ!

特に、最近は高級トースターが人気です。
電子レンジについているトースター機能はおまけみたいなもんですから。
電子レンジのトースター機能で焼けない事は無いけれど
美味しさが全く違います。

 

考え違いをしておりました。
やっぱり『餅は餅屋』という事か・・・

 

という事で、我が家に初トースターがやって来ました。
これで、おいしい焼き餅が食べられるぞ=

また、家電が増えてしまいましたが・・・

人間の欲望って限りがありませんから・・・・