いいモノ、いい事!見つけた!!

いい事やいいモノを、発見したら、紹介してくブログです。

お水を飲むぞ!!

こんにちは。

我が家に、レンタルウォーターサーバーが来ました!!

体調を崩して治療中の友人が
「病気になって、いままでの生活を見直す必要があって
食生活と特に飲水の質と量を変えたよ」
と教えてくれていました。

ヒトの体の中の水分量は
成人では体重の約60~65%
その内、細胞内には約3分の2があるそうです。


『健康の為には水を飲んだ方がいい』という考え方は、

色んな所でよく見聞きしていましたが
正直、何の味も付いていないお水は美味しいと思えず、

考えてみるとお茶やジュース以外でちゃんとお水を飲んでない日が

多かったような気がします。

 

まずは、一日1500mlを目指して飲んでいましたが

だんだん面倒になり

頻繁にペットボトルを買うことが重いし、ゴミは増えるし
レンタルサーバーが魅力的に見えて設置する事にしました。

 

レンタルサーバーっていろいろあるんですね。
悩んだ末、ネットで簡単に注文量を調整でき、宅配便で届けてもらえて
重たいタンクを持ち上げなくても、下から出し入れできる所に
惹かれて『コスモウォーター』にしてみました。

 

水の入っているタンクは想像以上にクニャクニャで
扱いに戸惑いました。

それでもサーバーの上まで持ち上げる労力を考えると
よかったかなと思います。

感想は、やっぱりお水が美味しい!!
冷たいお水も美味しいけれど、便利だなぁと思うのは
お湯がいつでも飲める所!
結構、使えます。

今の所は、設置は正解だと思えています。