いいモノ、いい事!見つけた!!

いい事やいいモノを、発見したら、紹介してくブログです。

初トースター導入

こんにちは。 今日は、長年漠然とした『焼き餅』に関する不満が解消された日となりました。 私は、今までお餅を電子レンジのグリル機能で焼いていました。 柔らかくなるけれど焼き色が着かない仕上がりですが、もちろん食べられます。 焼き色が付かないと、…

大掃除にはモチベーションが必要です

こんにちは。 もう今年も残すところ8日となりました。相変わらずあっという間に1年が過ぎた気がします。 そろそろ大掃除に取り掛からなければと1ヶ月前から考えてはいましたがなかなか行動に移せないで、とうとうクリスマス目前となってしまいました。去…

お水を飲むぞ!!

こんにちは。 我が家に、レンタルウォーターサーバーが来ました!! 体調を崩して治療中の友人が「病気になって、いままでの生活を見直す必要があって食生活と特に飲水の質と量を変えたよ」と教えてくれていました。 ヒトの体の中の水分量は成人では体重の約…

泣きたい時の映画

こんにちは。 最近、ストレスが溜まっていたのか、物凄く泣ける映画が観たいと思い 見つけた映画を紹介します。 それは、『第3の愛』という、中国の映画です。 主演は、韓流トップスターのソン・スンホン!! 大・大・大ファンなので当然、ソン・スンホンsi…

いい本に出会えました。

はじめまして。 ブログは初めてなので少し緊張しますが、最近“発見”した本が良かったので、感想を書いてみたいと思います。 それは、神田昌典の「非常識な成功法則」です。 自己啓発本になるのでしょうが、語り口がラフで面白くて、一気に読み終えました。 …